クッキング+デザインそしてWeb

料理もデザインも楽しくないとね。

あるよ~、もう一つChromeの神機能!

f:id:chivehal:20150528221452p:plain

Webサイト閲覧以外でChromeが役立つ3つの使い方がGIZMODOで紹介されていましたが、それ以外に私がよく使う機能があります。今も使っています。
Streamusという拡張機能です。仕事のお供に音楽をよく聞いている人にはピッタリです。

普通iTunesを立ち上げてプレイリストを再生したりするんでしょうが、私はあんまり多く曲を集取しているわけでもないので飽きてしまいます。だって、毎日聴くんですもの。このStreamus、YouTubeの音楽が聴き放題なんです。エンドレスです。プレイリストも作れますのでその日の気分によって一日中音楽を楽しめます。なのに、自分のPCのストレージ容量が圧迫されることもなく財布の中身も減ることもなく聴き放題です。
iTunesを立ち上げる必要もないし、ブラウザでYouTubeを開く必要もない。なんて便利なんでしょう!!!

まとめます。
1.YouTubeの音楽が聴き放題。
2.プレイリストが作れる。
3.プレイリストを共有できるらしい。共有したことはない。
4.WindowsでもMacでもOK。Chromeさえあれば。

使いたいなと思ったらChrome拡張機能に行ってインストール。
もしくは直接以下でどうぞ。

chrome.google.com

詳しい使い方は

goo.gl

http://chrome-magazine.info/index.php?QBlog-20140531-1

楽しい生活をどうぞ!