クッキング+デザインそしてWeb

料理もデザインも楽しくないとね。

名曲だけど、思い出せないぞ

f:id:chivehal:20150526102047p:plain

SMASHを見ました?スピルバーグ総指揮のブロードウェイ・ミュージカル製作の舞台裏と人間模様を、リアルにドラマティックに描いたというテレビドラマです。これ、期待をしていなかったのですが止められない止まらないのエンドレスで麻薬的なドラマで、あっという間に時間が過ぎてしまうというかなり困ったドラマなんですが、話はそれではなくその中で歌われた曲の話です。

第5話の最後の方で不倫をしてはいけないと必死で抵抗するジュリアに対してマイケルが甘い声で歌ってディープなキスをするというイケナイシーンなんですがその時に歌われた曲名が浮かんでこない。 「これなんだったっけ、け、け」と気になっている間に5話は終了してしまい、考えている間に第6話が始まってる。気になると落ち着かない性格まるだしでドラマを横目で見つつgoogle先生に聞いてみる。 確かsong for youだったような。カチャカチャ。
EXIL、クリス・ハート。いやいやそれはない。
東方神起。おいおい。
ため息。
清水翔太。なんなんだよ。
なんて言ってる時ドラマでジュリアが「ダニー・ハサウェイの‘a song for You’を歌うんだもの!」と言っている。
そうか!a song for Youだ。"a"が足りない。ダニー・ハサウェイは知らない。
早速調べる。youtube。あった!レオン・ラッセル
だみ声のあいつが記憶に帰ってきた。久しぶりに見ると超かっこいい。というか一・二度しか見たことなかったような気もするが。70年代のあの空気が画面いっぱいに広がっている。
カーペンターズもカバーしてたんだね。
名曲ですねこれ。
ああ、すっきりした。もう一度6話から見ることにします。

ということで、レオン・ラッセル‘a Song for You’


A SONG FOR YOU - Leon Russell & Friends (1971 ...